新役員のご紹介

6月24日、総代会終了後に開催の理事会及び監事会において、新執行体制が以下のとおり決定しましたのでご紹介いたします。

【理事18名】

◆代表理事組合長
  田端 正敏 (常勤)  
◆代表理事専務
  内濱 英世 (常勤)  
◆代表理事常務(信用専任担当)
  岡野 秀彰 (常勤)  
◆理事
  下池 新悟
(非常勤)
竹田  淨
(非常勤)
  清水 徳克
( 〃 )
新谷 克己
( 〃 )
  竹田  忠
( 〃 )
村木 省三
( 〃 )
  穴田 建夫
( 〃 )
関口 武司
( 〃 )
  田中 瑞穂
( 〃 )
山本 明夫
( 〃 )
  齊藤 幸雄
( 〃 )
宮本 政延
( 〃 )
  藤井  徹
( 〃 )
吉野 成明
( 〃 )
  花島 守男
( 〃 )
   

【監事5名】

◆代表監事
  前田 政雄 (常勤)  
◆監事
  花野 祐一 (非常勤)  
  寺尾 杉太郎 ( 〃 )  
  森田 真一 ( 〃 )  
◆員外監事
 
浜崎 克義 (非常勤)

 


「就任のごあいさつ」
代表理事組合長 田端正敏
組合員の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、私こと、先に開かれたJA志賀第46回通常総代会終了後の理事会において、泉保治前代表理事組合長の後任として代表理事組合長に選任され、就任いたしました。
はからずも大役をお受けすることとなり、大変身の引き締まる思いではございますが、就任いたしました以上は、関係各位のご指導をいただきながら、誠心誠意努めてまいる所存でございます。
農業を取り巻く環境は、TPP(環太平洋連携協定)問題や少子高齢化による後継者不足など、一層厳しさを増しております。また、昨年より戸別所得補償制度が本格導入されたものの、依然、米価の下落傾向が続くなど、農業経営の見通しは混沌としております。しかし、そうした中でこそ、JAの果たす役割は大きなものがあるかと思います。
農業に夢と希望がもてる組合員の皆様のためのJA経営を目指してまいりたいと考えております。
今後とも、皆様方のご期待に応えるべく、役職員一同、健全経営を目指してまいりますので、どうか変わらずのご愛顧を賜りますようお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。
平成23年6月

永年勤続職員表彰
【永年勤続30年】
6月30日開催の県連総会の席上優良職員表彰が行われました。
舘  秀一(共済業務課 課長補佐)
瀬川あけみ(共済渉外課 主任)

【永年勤続20年】
6月24日開催の当組合通常総代会の席上優良職員表彰が行われました。
稲岡 藤子(上熊野支店 次長)
田渕 秀治(土田支店 次長)
貞  正則(下甘田支店 次長)
谷口 和隆(志賀農機センター)

Copyright(c) JA Shika All right reserved.