信用事業

良質で高度なサービスを提供します。
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基本方針
「利用者みなさまから一層必要とされるJAバンク」の実現に向け、身近で便利なメインバンク機能の向上に努め、貯金・貸出金平残目標の達成を目指します。
また、営農・経済・信用の各事業間連携による「農業メインバンク」機能を更に強化するとともに、信頼される人材育成に取組み、次世代への利用者基盤の構築を図ります。

重点実施事項
(1)生活・農業メインバンク機能の確立
@
各種キャンペーン実施による特典付き商品の取扱い
A
JAグループ石川営農戦略室・農業金融センターとの連携によるメイン強化先との関係強化
B
多様化する金融ニーズ等に対応できる農業融資担当者の育成・強化
(2)利用者満足度向上に向けた、サービス・質の向上
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JA事業利用による総合ポイントサービス(キャッシュバックサービス)の利用者優遇の継続
A
JA組合員の健康増進と親睦を深めるためのイベントの開催や、年金友の会活動の充実・強化
B
利用者ニーズに応じた提案・相談ができる職員育成
(3)事業運営体制の合理化・拡充
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個人貯金増強に向けた給振・年金等の指定獲得運動の実施
A
恒常推進体制の整備・強化
B
公認会計士監査に向けた内部統制の整備


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